勉強をしようとしてもやる気が起きず遊んでしまう私が1日5分だけで最新科学を用いて、夢にまで見た大学に受かり、自分に打ち勝つ自信を手に入れた方法

このブログでは、勉強をしようとしてもスマホ、テレビ、youtubeを見てしまい勉強ができなかった、後悔してしまった人に向けてやります。

日々勉強することを習慣化する事で楽にして周りと差をつけられる?!習慣化の科学。

日も勉強するのだるいな〜

でもやらなきゃ!

 

あなたってこんなこと多くないですか?

 

 

 

こうじゃなくて、

 

やる前に何も考えず

勉強やることが当然。

だってそうゆう習慣が身についてるから。

 

ってなったら楽じゃないですか?

こんな人中々いないですよね?

でも、なれたらすごいですよね?

 

 

じゃあ、

みんなが嫌々やることを

当然のようにできるすごい人になりましょう!

 

 

 

 

 

こんにちは!たつやです!

 

 

 

今回は

 

日々やらなきゃいけないことを

習慣化して楽にする!

習慣化の科学

 

を共有していきます!

 

 

 

さっそくですが、あなたは

 

勉強するの、、面倒。だるい。

でも、やらなきゃ

 

って思う人ですか?

 

 

 

 

家に帰った後、

 

机に座って勉強道具を取り出して

シャーペンを手にとって

参考書を開く。

 

「うわー、まじでめんどくせぇ」

「やりたくねぇ」

「やる気でねぇ〜」

 

でも、とりあえず勉強をする。

 

「まぁまぁやったかな。」

「あんまり身についてないけど」

「一定の時間はこなした。」

 

「じゃあ、もういいや」

 

飯食ってスマホみて寝よ。

 

 

こんな感じの生活送ってません?

 

いいんじゃないですか。

勉強は一応してるし、、、

 

 

 

 

 

 

じゃあ、ここで

あなたに聞きたいんですけど、

 

 

楽しい大学生活、

ちょっとでも学びたいこと、自分の将来

応援してくれてる親

 

 

 

このことを考えた時、

あなたは

このままでいいんだ

って思えます?

 

 

 

たとえ、

第一志望校にいけなくても

大学行ければいい。

 

そんなこと思ってます?

 

 

 

 

 

絶対にありえないですよね?

というかそんなこと考えてたら

このままスマホの画面をそっと切って

そのままの生活を送ってください。

 

 

 

 

どこかしらの大学には行けます。

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない。

 

自分の行きたいって言ってる大学に行って

親を喜ばせたい。

 

自分の学びたいことを学びたい。

 

後悔しない受験をして

最高キャンパスライフをスタートさせたい!

f:id:bk24xtatuya:20180701163159j:image

 

 

って思ってますよね?

 

そんなあなたは

勉強することを習慣化しましょう。

 

 

しかし、

勉強を最初から

習慣化するのはほぼ無理です。 

 

 

じゃあ、どうやってするのか

 

 

それは小さい習慣を身につけてください。

 

 

あなたの身の回りにいませんか?

何事も継続できる人。

 

その人達は何で継続できるのでしょう?

それは何回も何回も

継続できた経験があるからです。

 

 

逆にあなたには継続できた経験

が少ないから勉強を継続、

習慣化することが難しいのです。

 

 

じゃあ、いろんなことを継続して

習慣化してしまえばいいのか

っていうとそうではありません。

 

あなたが戦う受験という戦場では

準備には限られた時間しかありません。

 

そこであなたはもっと効率的に動くのです。

 

なんでも継続、習慣化して

経験値をつけても時間が足りません。

 

あなたは勉強に関わる

小さな習慣をつけていくのです。

 

 

 

 

  • 机の前に座る
  • 勉強するときと同じ姿勢になれる。
  • ペンを持つ。

 

この三点を抑えていて、

自分が楽に出来ることを習慣化してください。

 

 

僕の場合だと
毎日、今日何をするのかスケジュールを
机に座ってノートに書いていました。

f:id:bk24xtatuya:20180701163323j:image

 

こんな感じで大丈夫です。

 

 

 

小さな習慣が身についたら

大きな習慣、勉強を習慣にできます!

 

 

 

面倒だけどやろう

と思ってやるけど

時計をチラチラ見てしまう。

 

「全然時間が進まない」

「やる気がないから1秒1秒が苦痛で仕方がない。」

 

やっと勉強が終わっても

明日もやるのかと憂鬱になる…

こうゆう繰り返しをしながら受験を迎えるのか

 

 

最初から

勉強するのが当然になっていて

勉強をすることが面倒

とかいう感情を一切持たない。

 

自分の決めた一定の時間は

いつもしっかりと勉強が出来る。

 

 

周りの人たちは面倒くさいとか

言って嫌々やってるけど

あなたはやるのが当然と

どんどん自分から勉強をしていける。

 

 

そうやっていっただけでも

周りとあなたとの差は開きます。

 

 

どんどん周りを置き去りにしていって

受験合格にどんどん近づいて行ってください。

 

 

 

じゃあ、今すぐ

考えてみましょう。

 

「自分は明日から

何を小さい習慣としてできるのか。」

 

小さな習慣を見につけられたら

もうこっちのものです。

 

あなたには勉強を習慣化する力があります。

 

 

 

 

 

 

 

テストでの結果が良くなかった時、

あなたは

 

「自分はダメなやつだ」

と考えますか?

 

それとも

「まぁ、人間なんだから

次からなんとかなるっしょ」

って考えますか?

 

あなたが自分を責める人なら

危険です。

f:id:bk24xtatuya:20180702211321p:image

 

あなたはたぶん、

テスト直前になって

勉強を始める人じゃないですか?

 

そんなあなたが

先延ばしにしちゃうことを

改善できる方法があります。

 

 

次回

先延ばしをなくす!?

自分を許す力

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!