勉強をしようとしてもやる気が起きず遊んでしまう私が1日5分だけで最新科学を用いて、夢にまで見た大学に受かり、自分に打ち勝つ自信を手に入れた方法

このブログでは、勉強をしようとしてもスマホ、テレビ、youtubeを見てしまい勉強ができなかった、後悔してしまった人に向けてやります。

自分が嫌になるっていうあなたは超危険?!自分を許すことで問題解決できる人になる最強のメンタルテクニック

の時自分は何で勉強しなかったんだろう。

自分はなんてダメなやつだ。

 

 

テストで失敗して自分を

攻撃することありません?

 

 

自分が本当に嫌になる。

 

 

こんなあなたは危険です。

 

 

あなたはたぶん後悔はするけど

結局、テスト直前になって

勉強を始めてしまいません?

 

 

先延ばし先延ばしにしてしまう

典型的な人です。

 

 

でも大丈夫です。

この記事を見るとあなたは

先延ばししなくなります。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!たつやです。

 

今回は

 

自分を攻撃せず、自分を許すことで

何事も先延ばしにしない。

最強のメンタルテクニック

 

を共有していきたいと思います。

 

あなたは

 

今までテストで失敗して

何であの時…

って後悔して自分を責めてしまい

嫌になってしまいませんか?

f:id:bk24xtatuya:20180701172740j:image

 

こんなあなたは何事も

先延ばしにしてしまいます。

 

 

このままだと

自分はあの時

とずっと後悔します。

 

受験でも後悔。

結局浪人することになって後悔。

 

自分はなんてダメなやつだと

自分を責めて嫌になってしまう。

 

社会人になっても失敗した時、

あの時…と思うけど、

何事も先延ばしにしてしまう。

 

老いて、死ぬ時の走馬灯が

後悔した自分しか出てこない。

不幸な人生。

 

 

こうはなりたくないですよね?

 

 

 

こうじゃなくて

 

自分がテストで失敗して

どうして失敗したのか原因を探って

対策を練って

次は失敗しないようにできる。

 

 

テスト直前に勉強するのではなく

前回の失敗から事前にちゃんとできる。

 

 

社会人になっても

成長できる人になって、

老いて死ぬ時の走馬灯は

 

今まで頑張ってきた自分。

充実した、しあわせな人生。

f:id:bk24xtatuya:20180702201108j:image

 

 こんな風になりたい。

 

 

こんな風になるためには

自分を許す

ってことが重要です。

 

ある研究で

 


自分を攻撃する人は

何事も結局、直前になってやり始める。


自分を許せる人は

失敗から学び、対策を練って成果をあげる。

 

ということが分かっています。

 

 

 

じゃあ、どうすれば

自分を許すことができるのでしょう?

 

自分を許すためのテクニックは

 

  • 自分を許すと言葉を発する。
  • ゲーム化する。

 

の2点があります。

 

言葉にして発することは

やはり効果バツグンです。

 

頭の中で許すと考えるだけでもいいけど、

一度でも言葉にするともっと効果的です。

 

 

あとは

物事をもっとシンプルに考えてください。

 

「模試なんて別に本番じゃない、

ゲームみたいなもの」

 

「ゲームだからまぁ、いっか」

 

 

こんな風に楽観的に考える人の方が

次へのアクションをしっかりします。

 

 

あなたは

自分は自分を攻撃してしまいがち

ですか?

 

もしそうなら変えましょう。

 

自分を攻撃する人は何も成長がありません。

自分を攻撃してるだけの

ただのダサいやつです。

 

そうじゃなくて

自分を許してあげて自分を受け入れましょう。

 

それが絶対成績を上げる1番の近道です

f:id:bk24xtatuya:20180701173503j:image

 

 

よく

ヤンキーが…偏差値〇〇の私が…

あんな大学に!

っていうの聞いたことありません?

 

ああゆうのも絶対

「自分はダメだった。自分を変えよう」

って受け入れる瞬間、転機があるんです。

 

だから、すごくいい大学に行けたんですね。

 

そうゆう風にあなたにも

トップレベルの大学に行けるんです。

 

 

 

自分が悪い。

なんであの時

 

って考えて結局やらない奴らと

どんどん差をつけていってください。

 

あなたは自分で自分を許せる人です。

 

 

 

 

 

さぁ、、今すぐ

目を閉じて自分ができなかった時、

自分が嫌になった時

を思い浮かべて

 

 

言葉にして言ってみましょう。

 

「私は私を許すよ。」

 

 

次回は

参考書を100倍効率的に使う方法。

を話していきたいと思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!